KFCまで人工肉を扱うんですって。Beyond Meat、日本にもきてよ〜

  • 6,621

  • author 中川真知子
KFCまで人工肉を扱うんですって。Beyond Meat、日本にもきてよ〜
Image: KFC

フェイクミートの勢いが止まらない。

私、今までKFCに全然興味なかったんです。でも、なぜか無性に食べたくなって食べてみたら超絶うまい! それ以来、定期的に食べてます。関東を中心とする106店舗のKFCでは、プレモルも飲めちゃうんですよ、知ってました?

そんなKFCが、フェイクミートを扱うようになるんですって。あ、日本じゃありませんよ。The Vergeによると、まずはアトランタのとある店舗で8月27日に商品を買った人を対象にBeyond Meatの植物性ナゲットと骨なし手羽先揚げの無料サンプルを配布して、フィードバックを求めたらしいです。KFCがBloombergに話したによると「KFCはより広範な全国展開の可能性を考慮」しているとのこと。

以前お伝えした通り、ワッパーで有名なバーガーキングがImpossible Whopperを全米の店舗で展開していますし、カールズジュニアは以前からBeyond Meatのミートレスハンバーガーを取り扱っています。サンドイッチチェーンのサブウェイはBeyond Meatball Marinaraを海外でテストするそうです。

フェイクミートの2大カンパニーといえばImpossible FoodsとBeyond Meatですが、どちらもシェアを拡大しているということは、それだけ需要があるということなんですよね。

骨にむしゃぶりつくのを楽しむワイルドさがウリ(?)だと思っていたKFCまでがフェイクミートを取り扱うんだから、よっぽど求められているんですね。日本でも取り扱うようにならないかしら。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by