DJI、次のスマホジンバルは折りたたみ式に? 「Osmo Mobile 3」がFCCの登録情報から判明

  • 5,277

  • author 小暮ひさのり
DJI、次のスマホジンバルは折りたたみ式に? 「Osmo Mobile 3」がFCCの登録情報から判明
Image: FCC

持ち運べてなんぼ!

ってことだよね。そう、それなのよ。僕らがジンバルにもとめているのはそれ。やっぱり普段使っているスマホを装着するなら、スマホと同じくらい…とまでは言わないけど、近いレベルでカジュアルに携帯できてほしいもんです。

と、個人的なジンバルへのリクエストから入ってしまいましたが、どうやらコイツはそういったものになりそうよ。

果たしてこれがリークというのかわからないけど、FCC(米国の連邦通信委員会)の登録リストから、未発表のDJI「Osmo Mobile 3」の姿や構造が判明しました。申請時の書式に「Osmo Mobile 3」と名付けているところから、次に発売されるモデルで間違いないでしょう。

搭載される機能はまだわかりませんが、台座からアームに伸びる部分にヒンジ構造が取り入れられていることから、お辞儀をするように折り畳めるような構造だと思われます。だとしたら、持ち運ぶときもコンパクトで最高じゃん!

190802osmok02
Image: FCC

また、写真からの判断になりますが、本体の素材は現行モデル「Osmo Mobile 2」に似た感。プラスティッキーな質感っぽいですね。

初代モデルよりもチープになってるけど、その分Osmo Mobile 2は1万6800円というエントリー価格で僕らの物欲にクリティカルヒットを打ち込みました。この「Osmo Mobile 3」も近い価格で!と、2撃目を期待したい。

Source: FCC via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by