8種類の『スーパーマリオ』腕時計が登場。細かい違いを探したくなるこだわりデザイン

  • 7,491

  • author 岡本玄介
8種類の『スーパーマリオ』腕時計が登場。細かい違いを探したくなるこだわりデザイン
Image: Nintendo

たくさんありすぎて迷う!

セイコーウオッチが展開する「ALBA」シリーズに、任天堂の代表作『スーパーマリオブラザーズ』をテーマにした腕時計が、なんと8種類同時に発表されました。発売は9月20日を予定しています。

3シリーズが同時発売

この「スーパーマリオ ウォッチコレクション」には、ファミコン本体のデザインや色をモチーフにした「ファミコン マリオ」(1万5000円+税)が3種類、キノコで大きくなった「ビッグサイズ マリオ」(2万円+税)が2種類、そして冒険中の活動的なマリオとルイージをあしらった「アクティブ マリオ」(1万円+税)が3種類取り揃えられています。

190904_alba2
Image: ALBA
190904_alba3
Image: ALBA
190904_alba4
Image: ALBA

どのモデルにも、裏ぶたに「SUPER MARIO」のロゴが入っており、公式アイテムであることがわかります。各モデルは随所に細かいこだわりのデザインが施されており、たとえば「ファミコン マリオ」は側面にコントローラーのボタンが刻印されていたり、「ビッグサイズ マリオ」ならケースも大きく43㎜、秒針にはスターがくっついていたりします。「アクティブ マリオ」もスターの秒針ですが、ステンレススチール製ケースにナイロン製バンドでカジュアルさを演出するなど、どれも三者三様となっています。

また全モデルは、ゲームの世界観を表した専用のオリジナルBOXに収められています。箱から出すのがもったいない気持ちになりそうです。

どれも気になっちゃいますが、狙い目はスターを取って無敵になったマリオを表す、WEB限定版の金色「ACCK711」か、ファイアマリオを表現した取扱店限定モデルの「ACCA701」ですかねぇ?

『スーパーマリオブラザーズ』はかつて、お値段なんと270万円の腕時計にもなったことがありましたが…これらはどれもが1万円~2万円なのでかなりお買い得ですね。うーん、悩ましい!

Source: Nintendo, ALBA

    あわせて読みたい

    powered by