はいきた、フリスクサイズ! Ankerの30W(USB-C)充電器が10%還元で登場!

  • 36,649

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
はいきた、フリスクサイズ! Ankerの30W(USB-C)充電器が10%還元で登場!
Image: Anker

ついに!出たぞ! 30Wフリスク

19年6月6日に開催されたAnker Power Conference '19 Summerにて発表された、Ankerの窒化ガリウム採用の次世代充電器、USB-Cで30Wの「PowerPort Atom III Slim」がついに発売されました!

発表以来、今か今かと待ちくたびれていたのですが、ついに!ですよ。お待たせ〜〜!

190906ank02
Photo: 小暮ひさのり

タイトルからフリスクを連呼しているので、以前もお伝えしましたがフリスクたちとの比較をどうぞ。

厚みはフリスクだけど大きさはMINTIAが近い? なんて野暮いことは置いておいて、これまで僕が触った中で最も携帯に適したUSB-C充電器です。実際のサイズは約76×45×16mm。重さは約57g

発表会では、そのスリムさにおどろいていろいろな角度から眺めるライター三浦さんが印象的でした。

出力は30W、USB-Cポートは1つ。と、USB-C充電器の中では少ない方ですけど、ポケットにスルッと入っちゃうこのスリムさは外出時には嬉しいですよね。プラグも折り畳めるので、バッグのちょっとした隙間にもっちゃう。

190906ank03
Image: Anker

30Wってスマホを充電するには十分だし、最近USB-C化したiPad Proの充電もいいですね!

また、充電速度は遅くなりますけど、30Wなら12インチMacBookも充電できます。動画編集などの負荷がかかる作業をしないのであれば、15インチMacBook Proも充電は厳しくも給電はできるので、稼働時間をかなり伸ばせます。

「でっかい高出力アダプタ持ち歩くのヤだなー。でもバッテリーちょっと心配だなー…」と、ちょっとノマドるときは、こちらカバンに入れておくとめちゃくちゃ安心できるのではないでしょうか。

この「PowerPort Atom III Slim」の販売価格は2,599円

Amazonでは販売記念セールとして初回2,000個限定で10%相当のAmazonポイントが付与されます。実質10%OFF!

このサイズの衝撃はすごいですし、僕のようにとりあえずバッグに突っ込んでおきたい!という人も多いと思うので、2,000個って多そうに思えるけど、わりと瞬殺な気がします。欲しい方はお早めに〜。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

Source: Amazon.co.jp

あわせて読みたい

powered by