iOS13ベータ版ユーザーはもうApple Arcadeをプレイできるみたい

  • 8,530

iOS13ベータ版ユーザーはもうApple Arcadeをプレイできるみたい
Image: Alex Cranz (Gizmodo US)

トレイラーを見てたらワクワクしてきます。

もしあなたがiOS 13ベータ版ユーザーで、なおかつApple Arcadeの登場を心待ちにしているのであれば、公式リリースより3日間早く楽しめるようになっています。

App Storeにある

いくつか情報筋によると、このサービスは早い人たちには月曜日から使えるようになったとのこと。米Gizmodoは、iOS13のベータ版がインストールされた2台のデバイスを使い、これまでアップデートとあったタブの代わりに、Apple Arcadeが新しいタブとして利用できることを確認しました(App Storeの右上に見える、小さくて丸いアイコンにあるユーザーの「アカウント」タブの下にネストされているイメージです)。

まずは1カ月無料のお試しから

Apple Arcadeを開始するにあたっては、まず1カ月の無料トライアル期間があります(もしAppleに毎月5ドルを払ってゲームで遊ぶことに価値を見出せなかったら、定期購読の自動更新をキャンセルして、試用期間が終了しても課金されないようにしてくださいね)。

190917_applearcade2
Image: Gizmodo US

どれも新作、どれも面白そう

トライアルを開始すると、何十種もの新作ゲームが待っています、たとえば新しくなった古典ゲーム『フロッガー』や、マルチプレイヤーのメトロイドヴァニア系アクション『LEGO Brawls』、スケボー・ゲーム『Skate City』、未来的なリズム系アクション『Sayonara Wild Hearts』などが目白押し。

米GizmodoのAlex Cranz記者いわく、Arcadeは「スゴくイイし、多分毎月5ドルの価値はある」とのこと。広告なしでiPhone、iPad、 Apple TV、MacといったApple製品からオフラインで遊べるようになります。

Video: Apple/YouTube

登場は9月19日

月曜日にAppleからメールで問い合わせの返答が来ましたが、今ではすべてのiOS 13.1ベータ版ユーザーがApple Arcadeにアクセスできるとのことです。

もしあなたのデバイスがiOS 13.1ベータ版じゃなくても慌てるべからず。9月19日には正式にApp Storeにやって来ます。アップデートすれば使えるようになると思いますが…当日はどうなることか? ひとまずは慌てずに待ちましょう!

Source: Twitter, MacRumors, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by