Apple Watch Series 2、3に画面交換プログラムスタート。「画面に入った亀裂」が対象よ!

  • 6,371

  • author 小暮ひさのり
Apple Watch Series 2、3に画面交換プログラムスタート。「画面に入った亀裂」が対象よ!
Image: Apple サポート

こんなふうになった人います?

Apple(アップル)は、過去に販売したApple Watch Series 2やSeries 3のアルミニウムモデルにおいて、画面の縁の丸みを帯びた部分に亀裂が生じる可能性があると発表。トップ画像がそれを再現したもので、亀裂は画面のいずれか一辺から始まって、外周に広がっていく可能性があるとのこと。

Apple Watch Series 2 および Series 3 のアルミニウムモデルの画面交換プログラム」がスタートし、AppleやAppleの正規サービスプロバイダで、この症状が起こったApple Watchの画面を無償で交換するそうです。該当機種はこちらをどうぞ。

ちなみに、修理にはApple Watchを預ける必要があり、5営業日ほど必要になるみたいなので、しばらくはWatch無し生活ですね。ちょっと不便…。

でもこれ、「あー、Watch割れちゃったから今度出る(と思う)Series 5狙うかなー!」ってタイミングだった人は、ちょっと悩みますね。

直して長く使うか、それとも割れたのを理由にして「買ってもいいんだよね!」という心の免罪符にするか…。うーん。難問だ!

Source: Apple

    あわせて読みたい

    powered by