「iPhone 11」シリーズの双方向ワイヤレス充電は、ソフトウェアで封印されている?

  • 10,048

  • author 小暮ひさのり
「iPhone 11」シリーズの双方向ワイヤレス充電は、ソフトウェアで封印されている?
Image: Apple

封印されし真のちからを引き出すには?

ちょっと前から「iPhone 11には双方向のワイヤレス充電機能が搭載されている!…かも」といったがでていましたが、先日のAppleイベントでは一切触れられていませんでしたし、仕様にもそんな記載はありませんでした。

そうか、iPhoneでAirPodsを充電する未来は、人々の願望が産んだ幻であったか…。

と肩を落としたものですが、ちょっとまって。

どうやら「iPhone 11」シリーズには双方向のワイヤレス充電に必要なハードウェアは搭載されているものの、ソフトウェアで無効になっている。という説がでてきました。


この話題を報じているのは、スマホ関連のリーク情報に詳しいSonny Dickson氏。ソースは信頼出来る情報筋からの話としています。むむむ…。

まぁ、まだ端末自体発売されていませんし、「封印されしワイヤレス双方向充電」が有るのか無いのかは今の所シュレーディンガーの猫。分解してみないと真偽はわかりませんニャ。

そしてもし、本当だとしたら、イベントで発表しなかった理由は何!? うーん謎が謎を呼びますね…。ムッキー!分解したい!


Source: Twitter via 気になる、記になる…

    あわせて読みたい

    powered by