そうそう、新型Mac Proはアメリカ産になります

  • 8,411

  • author 塚本直樹
そうそう、新型Mac Proはアメリカ産になります
Image: Apple

関税セーフ。

アメリカと中国の貿易戦争のおかげで、今後の先行きを不安視されているプロダクトの一つのに、Apple(アップル)製品があります。そんな中、この秋に発売される新型Mac Proはアメリカで生産されることが明かされました。

Appleの公式発表によれば、新型Mac Proはテキサス州のオースティンで製造されます。これは、現行モデルのMac Proと同じ。これだけを聞くと、「なにも変わっていないじゃん」と思うかもしれません。

しかし新型Mac Proの発表時、意外なことにその生産地は明かされていませんでした。さらに、The Wall Street Journalは新型Mac Proが中国生産にシフトする計画だと報道。トランプ大統領は、「新型Mac Proを中国で生産したら関税をかけるぞ!」と宣言していたのです。

と、すったもんだあったものの、結局Made in USAになる新型Mac Pro。1400Wを消費するモンスターマシンの威力、一度は体験してみたいものです。


Source: Apple via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by