TikTok、エリア51祭りの記念Tシャツを作る

  • author 岡本玄介
TikTok、エリア51祭りの記念Tシャツを作る
Image: TiLLYS

これ着て不法侵入したら的です。

アジア圏を中心に若者から絶大な人気を集めるスマホ用アプリTikTokfacebookで持ち上がった、9月20日にエリア51に「エイリアンを見せて欲しい」と頼みに行くイベント「Storm Area 51, They Can't Stop All of Us」に便乗してクールなTシャツを作ってしまいました。

デザイン性高し

胸にはTikTokのロゴと、あたかも『アイアンマン』の胸にあるアークリアクターめいた丸いデザインが合体したものがあり、おヘソ部分には円盤型UFOのイラストが描かれています。UFOを見ると、胸の丸い図柄はUFOを下から見た形なんだなってことがわかります。右腕には「AREA 51」の文字と、左腕には立ち入り禁止区域を示すべく有刺鉄線がグルグル伸びています。

さらにこのTシャツがユニークなのは、UFOが蓄光塗料で描かれているところ。もしこれを着てホントにエリア51に忍び込んだら、施設を護るアメリカ空軍からは、非常にわかりやすい射撃の的になりますね。

190925_tiktok2
Image: TiLLYS

波乱万丈のイベント

エリア51祭りこと「Storm Area 51, They Can't Stop All of Us」は、210万人が行くつもりで、150万人が興味ありを押したジョーク性の強いイベントでした。

ですがイベント前にはオランダのユーチューバーが不法侵入で捕まる事件が発生。しかも、交通の便の悪さと安全性が確保されなかったため中止となり、ラスベガスで普通のフェスに変更される、というお騒がせなものでした。

TikTokはこうしたネットミームを捉え、ネバダ州を中心に世界を巻き込んだイベントに乗っかり、多くのユーザーがさらなる投稿で盛り上げてくれることを期待したのでしょうね。

イベントは終わりましたが、Tシャツは29.99ドル(約3,200円)買うことが出来ます。ネタとして、または寝間着としてでも1枚いかがでしょうか?


Source: TiLLYS via The Awesomer via facebook

    あわせて読みたい

    powered by