Apple紛失防止タグらしき、新しいUI画面がみつかったよ

  • author 塚本直樹
Apple紛失防止タグらしき、新しいUI画面がみつかったよ
Image: MacRumors

レインボーなリンゴです

Apple(アップル)が開発中と噂の、紛失防止タグ「AirTags」。こちらのインターフェイス画面とされる画像が、海外にて発見されています。

上の画像は、MacRumorsが読者から受け取ったものです。まず左端はそのセットアップ画面で、AppleのアイコンともいうべきレインボーのAppleロゴが表示されています。Appleはこのレインボーロゴを今年にも製品に復活させるとのもありますが、これはそれを示唆しているのでしょうか?

そしてFind Myの下部には「Items」というタグがあり、ここで紛失防止タグの管理をするようです。マップ上では、自分のAirTagsがどこにあるのかを知ることもできます。また以前のリーク画像から「Me」というタブが追加されており、ソフトウェアの開発が進められていることをうかがわせます。

AirTagsについてはその機能やスペック情報、さらにはiPhone 11の「U1チップ」との関連も指摘されています。あとは、製品登場を待つだけ…なのですが、いつ頃発表されるのでしょうか?

Source: MacRumros

    あわせて読みたい

    powered by