あのハーレクインがジョーカーと別れるなんて…。
ジョーカーの彼女ポジションとして知られるハーレクイン。『スーサイド・スクワット』で彼女の人となりを知った人も多いでしょう。彼女のキャラを一言で説明するなら「サイコパスの被害者」で、愛するジョーカーにいいように利用され、ジョーカーの中に自分の存在意義を見出すような人物でした。
そんなハーレクインですが、DC新作映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey(原題:Birds of Prey)』ではジョーカーと別れて自分の道を歩み出すんですって。ハイエナとの出会いや、新たな友情といった独立した女性の姿が描かれているみたい。
というわけで、早速トレイラーをご覧ください。
「私は尽くすことで存在意義を感じる」というハーレイ・クインですが、心の拠り所であるジョーカーと別れてしまいます。心機一転生きていこうと決意するハーレイ・クインは「自分だけが解放を望んでいるわけではない」ということに気づき、今までとは違う道を模索します。彼女の仲間になるのはブラックキャナリーやハントレス。ハーレクインに執着するのは、ユアン・マクレガー演じるブラック・マスク。ユアン・マクレガーのヴィランっぷりが中々イイ!
ハーレイ・クイン役は『スーサイド・スクワット』と同じマーゴット・ロビー。サイケでキュートな一方、メンタルのもろさや、幸せになりたい必死さが感じられて、トレイラーを見ると少し胸が痛くなったり…。気になる、続きがとっても気になる…。
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』は2020年3月20日(金)全国ロードショー。『ジョーカー』同様、スタンドアローン作品ですよ。