これが16インチMacBook Proの公式デザイン?ちょい細ベゼルな画像が発掘される

  • 23,463

  • author 塚本直樹
これが16インチMacBook Proの公式デザイン?ちょい細ベゼルな画像が発掘される
Image: MacGeneration

意外と変わらないかも?

近日中の登場が期待されている、16インチディスプレイを搭載した次期MacBook Pro。そして、まさにその製品そのものかもしれないアイコン画像が、macOS 10.15.1のベータ版から発見されています。ファイル名にずばり「macbookpro-16」が含まれていました。

今回の画像は、MacGenerationの読者が発見したものです。その外観は現行モデルとかなり似ていますが、若干ベゼルが狭くなっていることがわかりますね。若干、ですけれど。なお、本体色としてはシルバーとスペース・グレーが存在するようです。

次期MacBook Proに関してはアナリストのミンチー・クオ氏が、新デザインかつシザー式キーボードを搭載し、2019年末までに登場すると報告しています。またベゼルを狭くすることで、ディスプレイサイズが大きくなりつつ本体サイズはほぼ変わらないとの情報もあります。

一方でMyDriversは、次期MacBook Proが最大で3200ドル(約35万円)と安くない価格で投入されると報じています。これが上位モデルを意味しているのかどうかは不明ですが、できれば我々庶民でも購入できる価格帯に落ち着いてほしいものです。

Source: MacGeneration via MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by