トランプ大統領「iPhoneはホームボタンの方がスワイプよりずっとマシ!」

  • 25,640

  • author 塚本直樹
トランプ大統領「iPhoneはホームボタンの方がスワイプよりずっとマシ!」
Image: doddis77 / Shutterstock.com

スマホでもトランプ節。

iPhone Xからなくなったホームボタンですが、その操作感にはいまだ慣れない、という方もいるはず。そして第45代アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプ氏も、その一人だったようです。

Apple(アップル)でCEOを務めるティム・クック氏に向けたツイートにて、トランプ大統領は「iPhoneはホームボタンのほうがスワイプよりもずっとマシだ!」と発言。このフランクなツイッターの使いこなしこそ、彼らしいといえるでしょう。

なお、トランプ大統領は2017年前半にAndroidスマートフォンからiPhoneに乗り換えています。当時の最新機種はiPhone 8ですから、これまではホームボタンの操作感に慣れ親しんでいたはずです。そして、最新のiPhone 11(Proなのか無印なのかは不明)に乗り換え、スワイプ動作に戸惑っているのでしょう。

一方で、来年前半に登場すると噂のiPhone SE2は、iPhone 8風のデザインになりおそらくホームボタンも存在すると予測されています。これなら、トランプ大統領も満足できる最新iPhoneになるのかな?

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by