アンダーアーマーがデザイン! 宇宙旅行用の宇宙服が公開されました

  • 6,786

  • author 塚本直樹
アンダーアーマーがデザイン! 宇宙旅行用の宇宙服が公開されました
Image: Virgin Galactic

ナイスデザイン。

民間企業による宇宙旅行を計画している、リチャード・ブランソン氏が率いるヴァージン・ギャラクティック。そんな夢ある宇宙開発企業が、アンダーアーマーによりデザインされた宇宙服を公開しました。

スカイダイビングチーム+リチャード・ブランソン氏が身にまとっている、上の鮮やかな青色の宇宙服。宇宙旅行では数分間の微小重力を体験できるのですが、乗員はこの宇宙服を着用してそのスペシャルな体験を味わうことになるのです。

宇宙服はベース・レイヤーとアウターウェア、フットウェア(ブーツ)の3ピース構成。それぞれの宇宙服は乗員にあわせてサイズがカスタムされ、またトレーニング用にも特別なジャケットが用意されます。

191014_VirginGalactic_03_0280
Image: Virgin Galactic

宇宙服では、自分の名前や国旗を入れるなどのカスタムも可能。また内側のポケットには、好きなアイテムを収納できます。安全を願う、家族の写真を入れておくのに丁度いいですね。

Virgin Galacticは2020年にも商用宇宙旅行を開始する見通しです。この青い宇宙服を装着した勇気ある旅行者の姿を、はやく見てみたいものです。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by