舞台はホーキンスの外?『ストレンジャー・シングス4』ティーザー予告映像

  • author Charles Pulliam-Moore - Gizmodo io9
  • [原文]
  • 岡本玄介
舞台はホーキンスの外?『ストレンジャー・シングス4』ティーザー予告映像
Image: Stranger Things/YouTube

まだまだ続きます。

前回のシーズン3配信から早3カ月、ダファー兄弟から次なるシーズンがやって来ることが匂わされました。それが、Netflixにより公開された、『ストレンジャー・シングス4』ティーザー予告映像です。

Video: Stranger Things/YouTube

舞台はホーキンスの外

ここではロゴと数字の「4」が裏側の世界に侵食されてゆくのみで、ホーキンスの顔ぶれも、悪者も怪物も、誰も出てきません。ただし重要そうなメッセージで、「WE'RE NOT IN HAWKINS ANYMORE(我々はもうホーキンスにはいない)」という一行が表示されます。

イレブンがちょっとだけ姉を探して町の外に出たことがありましたが、基本的にはこれまで3シーズンずっとインディアナ州のホーキンスが舞台となっていました。ですが物語が進むに従い、この小さな町をハミ出すほどの規模に成長してしまったのは、誰もが認めるところでしょう。

4以降も大いに期待できる

この映像では、『ストレンジャー・シングス4』がいつ配信になるのかというアナウンスはありません。しかしながら、Netflixはマットとロスのダファー兄弟が数年に渡るプロデュース契約を結んだことを発表しました。その数年で、何シーズン分のドラマが撮られるかわからないものの、我々は数年の内にいくつものシリーズを楽しむことが期待できるワケです。

てコトは、4でもまた謎を残した終わり方をして、私たちをモヤつかせてくれるのでしょうね。

Source: YouTube

    あわせて読みたい

    powered by