Wingのデリバリードローンが初の配達 in バージニア。早くてかしこい

  • author 中川真知子
Wingのデリバリードローンが初の配達 in バージニア。早くてかしこい
Image: Wing/YouTube

おお、ついに!

政府の認証を受けたAlphabetの子会社であるドローン配送サービスの会社「Wing」が、バージニアのクリスチャンバーグで初の配達を始めたThe Vergeが伝えました。政府の認証を受けた後、FedexやWalgreensとチームを組んで、町から遠く離れた場所に住む人たちにスナックやヘルスケアアイテムを空から運んでいるそうです。

どんな風に使うのかは、Wingが公開した動画をどうぞ。

Video: Wing/YouTube

アプリでショッピングをすると、Wingのスタッフがボックスに詰めて外で待機するドローンのクレーンに引っ掛けます。大切な荷物を預かったドローンは大空を舞い、遠距離の家の前にクレーンを下ろします。

なるほど…、おもわず唸りたくなるほどのスムースさ。

Wingは次のようにコメントしています。

痛み止めが必要になったら車を走らせますが、Wingを使えば、子供も喜ぶし、車の使用も減らすことができて地球にも優しいのです。

Wingなら、クリスチャンバーグ内の配達ゾーン内における配達時間は数分配達に追加料金も発生しないそうです。おそらく車で買い物に行くより早いだろうし、ガソリン代もかかりません。これは便利ですね。

それにしてもクレーンを使ってというのがかしこいですよね。ドローンが駐車する場所を探さなくて良いし、クリスチャンバーグだけに限らず、いろんなところで活躍しそうです。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by