あと1日!お部屋にいながら世界を旅する木製ウォールアート「3D世界地図」がもうすぐ終了

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 足立 萌
あと1日!お部屋にいながら世界を旅する木製ウォールアート「3D世界地図」がもうすぐ終了
Image: machi-ya


ライフハッカー[日本版]からの転載

年末年始はどの国に行こうかな? 青い海でバカンス、古城探訪、最先端都市でショッピング三昧など、日本だけでは味わえない体験を思い描くって楽しいですよね。

そんなワクワクした気持ちをいつでも感じられそうな木製ウォールアート3D世界地図」が現在姉妹サイトmachi-yaでキャンペーンを実施中。

まもなくキャンペーン終了となるので、今回あらためてご紹介しておきます。

Video: リベルタジャパン合同会社/YouTube

高品質の木材で作られた世界地図

map_top3-1
Image: machi-ya

「3D世界地図」は海外のクラウドファンディングサイトで数千万以上の支援実績のある木製のウォールアート。フラットで単調な作りではなく、国ごとに厚みやに変化がつけられ有機的な印象が特徴。

detail_7186_15647314955436-1
Image: machi-ya

ウクライナのメーカーが開発しており、パーツ一つずつ丁寧に作られています。ちなみに素材はフローリングや家具でも良く利用されるバーチ材の合板が使われているとのこと。部屋の建材と近しいので雰囲気も合わせやすそうですね。

オプション品でさらに魅力的に

detail_7186_15647283147943-1
Image: machi-ya

標準キットだけでも十分にインパクトのあるウォールアートになりますが、オプションを合わせるとより楽しめるとのこと。

map_contents3-1
Image: machi-ya

例えばこの「飛行機ピン」。

訪れた国やこれから行きたい国に刺しておくと、旅の記録を立体化できちゃいます。これを眺めて話せば、思い出話もさらに盛り上がるかも?

detail_7186_15643869752905-1
Image: machi-ya

こちらのランドマークピンは世界でも有名な観光名所の15箇所を選抜しているようです。ただ貼って眺めるだけでなく、デコレーションにも遊び心がありますね。

この他にも、6大陸制覇のための「南極大陸」太平洋など海の名称を掲示できる「大海名称プレート」など好みに合わせて選択が可能です。

お部屋に合わせたサイズ展開も

detail_7186_15660074663018-1
Image: machi-ya

サイズは3種類あり、最も小さいMサイズだと横幅1mでコンパクトにまとまりそう。逆に最大のXLだと横幅が2mで面積はMの4倍になるため、スケール感を満喫できそうですよ。

detail_7186_15643966084204-1
Image: machi-ya

飾る場所によってサイズ選択できるので一人暮らしでも十分に楽しめそうですし、ファミリーなら子どもと一緒にいろんな国のことを話して、広い世界に興味を持ってもらうのもいいかもしれませんね!


地図を上質なクラフトでアートに昇華した「3D世界地図」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時点では、最も小さいMサイズの超早割コースが30980円(送料込)から、最も大きいXLが51980円(送料込)からオーダー可能です。

キャンペーン終了まであと1日となりますので、気になる方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

>> インテリアで世界を楽しめる木材製の高級ウォールアート「3D世界地図」のオーダーはこちら

Source: machi-ya, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by