スマホリングが邪魔でワイヤレス充電が…えっ、この状態からでも外せるリングがあるんですか?

  • 7,589

  • Buy
  • author ヤマダユウス型
スマホリングが邪魔でワイヤレス充電が…えっ、この状態からでも外せるリングがあるんですか?
Image: シンシア

あるんです。

ワイヤレス充電に対応したスマホも増えてきたこの頃。と同時にディスプレイの大きなスマホも増えてきて、落下防止にスマホリングを付ける人も増えてきました。ワイヤレス充電がしたい→でもスマホを落としたくないからリングを付ける→リングが邪魔でワイヤレス充電できない。ああ、なんというテクノロジー負の連鎖…。

しかし、そんな円環の理を知恵でもって困難を乗り越えるのが人類。AAUXXのスマホリング「iRing Link」はこの連鎖を断ち切れる、取り外せるスマホリングなのです。

191112iring_02
Image: シンシア

一見するとノーマルなスマホリングですが、プレートが二層構造になっていて、リングの付いているプレートを下にスライドさせて取り外せます。リングなし状態であればワイヤレス充電も可能。これでワイヤレス充電パッドをAirPods専用にしなくて済む!

191112iring_03
Image: シンシア

下にスライドさせるということは、普段持つ分には下から力がかかるので外れる心配もなし。リングもって振り回すのは危ないですけどね。リング状態でのスタンドも可能です。

デザインもシンプルな「iRing Link」は、2,750円で販売中。スマホリングが欲しいけどちょっと邪魔な時もなぁ…と思っている人には、外せるリングってのはまさに望みの一品なのでは? カラーは グラファイトグレー、ゴールド、ブラック、シルバー、ローズゴールドの5色から。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。カラーの選択も販売ページより。

Source: Amazon.co.jp

あわせて読みたい

powered by