世紀末ディストピアの悪者気分が味わえそう!
11月22日に発表会が行なわれた、Teslaのサイバーパンクなトラック「Cybertruck」。そのお披露目の後半にて、Teslaが作った4輪バギーが荷台に乗り入れるデモがありました。
Elon Musk's one more thing at the Tesla #Cybertruck event...an ATV pic.twitter.com/3fP245mZSr
— Mashable (@mashable) 2019年11月22日
荷台にピッタリのサイズだったのですが、これまたカクカクした80~90年代のSF映画風デザインでカッコ良い、しかも電動というTeslaらしい、それでいてCybertruckとの相性バッチリなATV(全地形対応車)でした。
発表を見ていた多くの人たちが興味をそそられたと思いますが…なんとこのATV、実は購入できることがイーロン・マスク本人のツイートで発覚している、とelectrekが伝えています。
Tesla 2 person electric ATV will come at first as an option for Cybertruck
— Elon Musk (@elonmusk) 2019年11月22日
Teslaの2人乗り電動ATVは、最初にCybertruckのオプションとして登場するよ
2ケツができるということは、前にはホッケーマスクの運転手が乗り、後ろはチェーンをブン回すモヒカン頭が乗るイメージが湧いてきます。
冗談はさて置き、ツイートいわく当分の間はCybertruckを買わないと、このATVも買えないようです。荷台のフタはソーラーパネルになるオプションもあるようですが、このATVを積んでアウトドアに出かけるのも楽しそうですよね。

ちなみにこのATVは荷台に載って固定されると、荷台の内側にあるソケットにつないで充電できるようになっています。ですが現時点でその他のスペックは不明です。いつか単体で発売されると、これを皮切りに4輪バギーもEV化の波がやってくるかもしれませんね。ヒャッハー!!