凄すぎ! Teslaの「Cybertruck」、発表後2日で14万6000件の予約が殺到。「20万台」ツイートで株価上昇

  • 12,391

  • author 岡本玄介
凄すぎ! Teslaの「Cybertruck」、発表後2日で14万6000件の予約が殺到。「20万台」ツイートで株価上昇
Image: Tesla

世界の14万人以上が思わずポチった。

電動自動車メーカーTeslaがお披露目した、ビックリするくらいシンプルで直線的なデザインのCybertruck

当初いわれていた『ブレードランナー』風というよりも、デロリアンのような、『トータル・リコール』のような、はたまたゲーム『バーチャファイター』みたいなポリゴンっぽい形に、世界がド肝を抜かれました。

驚きの予約数

しかしそのデザインが賛否両論かと思いきや、実は発表後2日で14万6000件の予約が殺到していたことが、イーロン・マスクのツイートにより判明しました。

今のところ、14万6,000件の注文がきているよ。42%はデュアルで、41%がトライ、そして17%がシングル・モーターを選んでいるね

「パワー>金」

どれほど世界が受け入れたか、この数字が如実に現していますね。意外かもしれませんが、約433万円で一番安いグレードのシングル・モーターRWDよりも、約542万円のデュアル・モーターAWDと、約760万円のトライ・モーターAWDが人気を2分しています。ということは、Cybertruckをポチった人たちは「パワー>金」を選んでいるということになります。

20万台突破の一言で株価上昇

発表会が22日で、それから11月25日になりましたが、そこでイーロンから「200k」という一言がツイートされました。これはそう、20万台に到達したということですね。

発表会で強化ガラスの強さを証明するべく鉄球を投げ、そのガラスにヒビでバリバリになったことで株価6%以上減少したものの、また25日にはこの「200k」の一言で4%上昇した、とelectrekが追って伝えています。

予約をするには1,000ドルの手付金を収めなければいけませんが、それでも尚、です。また、このツイートを取り挙げたelectrekいわく、もし10万台以上のCybertruckが街中に溢れ返ると、もうこのデザインは型破りに見えなくなってしまう、と綴っています。それが20万台だったら、平凡なクルマに見えてしまうかもですね。

世界の路上がディスピアに?

もし他社もポリゴン風自動車を投入してきたら、世の中が80~90年代のSF映画の再現みたいになってしまいそうです。楽しそ~!

Source: Twitter via electrek (1, 2)

Cybertruck ほしい?

  • 0
  • 0
Tesla

    あわせて読みたい

    powered by