パワフルなLite。Galaxy S10 Liteなる新モデルが来月発売するってウワサ

  • 12,540

  • author 湯木進悟
パワフルなLite。Galaxy S10 Liteなる新モデルが来月発売するってウワサ
Image: Gizmodo US

Liteなのにパワフル!

すでに今年のスマートフォンのリリースラッシュは落ち着きを見せ、来年の新発売モデルへと話題は移ってきています。Samsung(サムスン)からは、来春に「Galaxy S11」が発表される運びとなるのでしょう。ところが、このタイミングで、驚きの新モデルの登場がうわさされていますよ…。

このほどdigitは、Samsungが来月中「Galaxy S10 Lite」なる新モデルの発売を予定していると伝えました。すでにFCC(米連邦通信委員会)認証まで取得しているようで、Galaxy S11に先立ち、年内にも販売が開始されたりするのかもしれません。Galaxy S10のラインナップには、廉価版に位置づけられる「Galaxy S10e」が用意されてはいるのですが、さらに手ごろな価格で購入できるようになるのでしょうか?

ネーミングのLiteから、そう感じてしまいがちですけど、広まっているリーク情報からすると、必ずしも新たな廉価版の投入と位置づけられるのではないみたいです。というのも、あの「Galaxy Note 10+」に備わっている、45W超高速充電に対応していたり、Galaxy S10よりも大容量な4370mAhのバッテリーを装備する可能性大。おまけに、QualcommのSnapdragon 855チップセットに8GBのRAM、6.7インチのSuper AMOLEDディスプレイ、トリプルカメラにAndroid 10というスペックは、すべてうわさの段階ではありますけど、かなりパワフルな仕様ではないでしょうか?

もしかすると、最新のGalaxy S11ほどではないものの、やはりSamsungのフラッグシップモデルがほしいという人へ、型落ちとなるGalaxy S10よりは新しく、パワーアップしつつも価格を抑えたカラフルモデルなどを用意しては、Galaxy S10 Liteが売り込まれていくのかもしれませんよね。気になる値段にまつわるリークは、まだあまり出てきていないものの、どのような位置づけの新モデルとなるのか、楽しみなところではあります。もしかすると、Samsungの新たな販売戦略幕開けともなるのでしょうかね~。

Source: digit

    あわせて読みたい