こいつ…光るぞ! メガネが6本しまえるガンダム頭部

  • 95,686

  • author 小暮ひさのり
こいつ…光るぞ! メガネが6本しまえるガンダム頭部
Image: OWNDAYS

僕にもまだ帰れるケースがあるんだ…。

メガネは顔の一部、ファッションの一部。用途別や服装に合わせて複数のメガネを使い分けている人も居ますよね。そんなメガネファンかつ、ガンダムファンというニッチな場所をピンポイントで狙撃してきたアイテムがこちらです。

メガネブランドOWNDAYSとガンダムとのコラボアイテム。その名も「ガンダムヘッドケース」。

TVアニメ『機動戦士ガンダム』に登場する主人公機「ガンダム RX-78-2」の頭部を約1/7スケールというビッグサイズで再現したメガネケース。細部までこだわったディテールでガンダムヘッドが再現されています。

191017gak02
Image: OWNDAYS

大事なことなのでもう一度言いますが、これ、メガネケースなのよね。ヘッドの各部はパカッと開き、合計6本のメガネを収納できます。

191017gak03
Image: OWNDAYS

もちろんデュアルモニター部にも収納可能。アンテナ部を操作することで、モニター部が開きます。メガネ収納後アンテナを戻すことで起動音が鳴ってデュアルモニターが発光するとのこと。芸が…いや、作り込みが細かい。

たぶん、実用性という面で見るとメガネをしまうのに、ガンダムの頭部である必要は1ミリも必要ないのですが、本来ディスプレイ要素しかないガンダムヘッドなのにメガネをしまえる!しかも6本も!と考えることで、なんだかとてもステキなもののように思えてくるのは、人類の革新(ニュータイプ)への気付きなのでしょうか。

「ガンダムヘッドケース」の価格は3万9980円(税別)。予約はすでにスタートしており、西暦2020年3月上旬発送予定となっています。変化球だけどストライクしか狙っていない感が心を揺さぶります。

モビルスーツコラボメガネも発売

191017gak01
Image: OWNDAYS

ガンダムヘッドのインパクトにヤラれ気味ですが、もう1種のガンダムコラボアイテムとしてモビルスーツモチーフのコラボのメガネも12月13日から登場します。

みなさんナチュラルにひと仕事終えた後のポーズをしていますが、君たちモビルスーツだからね! 性能上・戦略上必要ないからねそれ! …というツッコミたい気持ちもありつつも、デザインに関しては不必要にゴテゴテせず、シンプルにボディカラーを意識したコラボってのがいいですね。個人的にはドムモデルがかっこいいな〜って。

こういう、分かる人にしか分からないレベルのナチュラルなガンダム要素、すき。


Source: OWNDAYS

ガンダムヘッドケース ほしい?

  • 0
  • 0

    あわせて読みたい

    powered by