タピオカマシ?次期iPhoneはクアッドカメラになるかも

  • 10,248

  • author 塚本直樹
タピオカマシ?次期iPhoneはクアッドカメラになるかも

どこまで増えるんでしょう?

今年のiPhone 11 ProのトリプルカメラデザインはApple(アップル)ファンに衝撃を与えましたが、2020年の次期iPhone(iPhone 12)にはこんなクアッドカメラが搭載される…かもしれません。

今回のコンセプト画像は、実績あるアナリストことミンチー・クオ氏のレポートをもとに、PhoneArenaが独自に作成したものです。報告によれば、次期iPhoneはiPhone 4風のデザインになるとされており、さらに背面には深度を測定するToFセンサーが追加されるとしています。

現在販売されているiPhone 11 Proでは、3カメラがそれぞれずれた状態で配置されており、またフラッシュが右上に存在するなど、なんだかデザインにチグハグ感があります。カメラが4つになれば、今回のコンセプトのように正方形にスッキリと収められます。

また、個人的にはiPhone 4風デザインへの回帰も大歓迎。現在のラウンドした側面と違い、なかなかの高級感を感じます。

外部が制作したコンセプト画像は、あまり的中することは少ないのですが…。こんなモリモリッとカメラを増やしたiPhoneが登場するのも、時代の流れなのかもしれません。

Source: PhoneArena

あわせて読みたい

powered by