MacBookのキーボードが使いづらいとお嘆きの貴兄に。MacBookに載せて使えるメカニカルキーボードはいかが?

  • 14,544

  • author 三浦一紀
MacBookのキーボードが使いづらいとお嘆きの貴兄に。MacBookに載せて使えるメカニカルキーボードはいかが?
Image: Kickstarter

即支援した。

僕はMacBook Pro 15インチ(2016年モデル)を使ってるんですが、バタフライキーボードが打ちにくいなとずっと思ってます。外付けキーボード使えばいいんでしょうが、そうするとタッチパッド使いづらくなっちゃうので、仕方なくペチペチ使ってるわけなんですよ。同じような思いの方は多いのではないかと思います。

そんな悩みを解消してくれそうなキーボードが、Kickstarterで支援受付を開始しました。その名も「NuType F1 Wireless Mechanical Keyboard」です。

Video: NUPHY Team/YouTube

基本的には薄形のメカニカルキーボードなんですが、何がすごいってMacBookのキーボードの上に載せて使えるんですよ!

1911113NuType-02
Image: Kickstarter

底面のスタンドは、MacBookなどの標準的な英字配列のキーボードの隙間に収まるように設計されており、キーボードの上に載せても下のキーが押されないようになっているんです。ナイスアイデア。

1911113NuType-03
Image: Kickstarter

BluetoothとUSB-Cでの接続に対応。ノートPCだけでなく、デスクトップPCでもスマホやタブレットでも使えます。

1911113NuType-04
Image: Kickstarter

本体には持ち運びに便利なスマートケースが付属しますが、これはタブレット&スマホスタンドにもなります。気が利いてる。

ひとつ懸念しているのが、日本語配列キーボードのノートPCでも使えるかどうか。まあ、キーボードの上に載せなければ使えますけど、どうせなら載せたいですもんね。僕は英語キーボード派なので、問題なし! ということでさっそく支援してきちゃいました。

あ、あとFキーはないタイプです。ノートPCのFキーと併用することはできますが、キーボードの厚みがあるのでちょっと使いづらくなりそう。僕はこのキーボードのために、今日からFキーを使わないようにしています

現在697香港ドル(約9,708円)から支援受付中。締め切りは2019年12月28日です。

発送は2020年1月の予定。早く来ないかな! ワクワクしちゃう!!

Source: Kickstarter via GetNavi web

NuType F1 Wireless Mechanical Keyboard ほしい?

  • 0
  • 0
Kickstarter

    あわせて読みたい

    powered by