映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の次回作は2022年春に公開されるよ!

  • author James Whitbrook - Gizmodo io9
  • [原文]
  • はらいさん
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の次回作は2022年春に公開されるよ!
Video: Sony Pictures Animation via Gizmodo US

東映TVシリーズのスパイダーマンやトム・ホランドのカメオ出演とか期待してもいい?

「スパイダーマン」映画シリーズで最高傑作との呼び声も高い『スパイダーマン:スパイダーバース』。様々な次元のスパイダーマンたちが集結し、完成度の高い映画としてたくさんの人々から愛されています。また、手書きとアニメーションを融合させた本作はアニメーション業界からも高い評価を得ていて、第91回アカデミー賞で長編アニメーション賞受賞を果たしてました。映画を見た人にとっては続編を心待ちにしていた人も少なくないと思います。

『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編が進行中という噂は前からありました。そしてついに先日、突如公式アカウントにて待望の公開日が発表されました。『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編は2022年4月8日に全米公開されます! まだまだ先だけど我慢、我慢…。

先日、公式アカウントにて公開された10秒ほどのティザー動画からはまだストーリーや新たなキャラクターなどを確認することはできません(何種類も映るスパイダーマンロゴが気になってしょうがないです。きっと次回作も新たなスパイダーマンが複数登場することを主張していると思いますが、真相はいかに)。

現在、続編を構成するための『スパイダーマン:スパイダバース』のスピンオフが複数計画中とのことで、まだまだ熱は冷めません。まずは『スパイダーマン:スパイダーバース』の最後の最後に登場したスパイダーマン2099ことミゲル・オハラ(ポストクレジットではオスカー・アイザックが声を担当)に焦点を当てた作品。さらに、スパイダーバースにも登場したグウェン・ステイシースピンオフ作品も進行中で、シルクやスパイダーウーマンの登場が決まっていることからさらに期待が膨らみます。

実写もアニメーションもまだまだ盛り上がりを見せる『スパイダーマン』シリーズ。まずは、帰って早く『スパイダーバース』を見直したい!

あわせて読みたい

powered by