スター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』が日本配信決定! ディズニーデラックスにて独占配信

  • 11,445

  • author 傭兵ペンギン
スター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』が日本配信決定! ディズニーデラックスにて独占配信
Image: Alberto E. Rodriguez / 特派員 / Getty Images Entertainment

12月は『スター・ウォーズ』で忙しくなりそう。

ファンが待ちに待っている『スター・ウォーズ』のドラマ『マンダロリアン(THE MANDALORIAN)』が待望の日本上陸が決定しました!

本国ではSNS上ですでに話題の作品に

アメリカではすでにスタートしたディズニーの動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の目玉コンテンツとなっている今作。日本では公式動画サービスの「ディズニーデラックス」で、2019年12月26日から独占配信となると正式に発表されました。

ドラマ『マンダロリアン』は、スター・ウォーズ映画シリーズの『エピソード6/ジェダイの帰還』から5年後の世界を舞台に、マンダロリアンと呼ばれる謎めいた賞金稼ぎの男の戦いを描くシリーズ。マンダロリアンってなんなのかはこの記事で紹介済み。

本国では執筆現在、第3話まで公開済み。本国でのシーズン1の最終話は2019年12月27日に配信予定なので、もしディズニーデラックスでの配信が一挙配信だった場合、まさかの本国よりちょっと早く見られる形になるのかも(配信形式はまだ不明です)?

『マンダロリアン』は、本国でもかなり好評かつ話題になっていてSNS上でファンが熱く語りあっている作品(なのでしばらくSNSでMANDALORIANはミュートワードにしておいたほうが安心かも)ですから、楽しみで仕方ありません。

Disney+の日本上陸はいつになる?

とにかく、配信が決まって超嬉しいですが実際の所、日本での「Disney+」のローンチがいつになるのかも気になるところ。「Disney+」はマンダロリアン以外にもいろいろあるので、ぜひそちらも見たい。現状、2021年頃までには世界の主要な国では見られるようになると言われていますが、いつ頃になるのでしょうねぇ。

競合する公式のサービスがある日本ではディズニーデラックスがDisney+に移行するのか、はたまた作品によってはディズニーデラックス/Disney+の片方でしか見れないので両方加入する必要があるのかも気になるところ。とにかく、いち早く上陸していただきたい。

ちなみに、ディズニーデラックスでは『スター・ウォーズ』関連の映像作品がほぼすべて配信中。『クローン・ウォーズ』などの名作アニメも配信されているので、観てない人はこの機会に、ぜひ。月額700円で、初回31日間は無料で見られます。

とりあえず配信予定日の12月26日は予定を空けておきましょう!


Source: ディスニー

    あわせて読みたい

    powered by