2020年最初のビッグリリースは「Xperia 3」となる可能性が?

  • 27,260

  • author 湯木進悟
2020年最初のビッグリリースは「Xperia 3」となる可能性が?
Image: PhoneArena

どこまでXperia人気を伸ばせるか?

今年はソニーから、超縦長ディスプレイを特徴とするXperiaシリーズが、次々と出そろいました。一部では海外市場での苦戦が伝えられ、ソニーのスマートフォン事業の先行きを危ぶむ声すらあがっているようですけど、まだまだXperiaの挑戦は続くようですよ!

このほどphoneArena.comは、中国のネット上で流出したとされる、ソニーの次期スマートフォンとみられる「Xperia 3」のリーク画像を掲載しました。まもなく正式にリリース予定となっている、最新のSnapdragon 865プロセッサを採用。開発中のXperia 3のコードネームは「Kona」と「Huracan」とされていますが、両モデルの違いは、5G対応かどうかという点のみなんだとか。来年2月に、ハイエンドなフラッグシップモデルとして発表され、3月から発売開始となる見通しも明らかにされていますね。

しかしながら、右サイドに指紋認証センサが装備される以外は、ほかに大きな情報がなく、どれほどXperia 3が、GalaxyスマホやiPhoneシリーズとも十分に競い合えるだけの優れたアピールポイントを有しているのか、いまだに謎のままです。超縦長ディスプレイで存在感を高めてきたXperiaシリーズの最新作で、どのようなビッグなサプライズが待ち受けているのか、なんだかワクドキですよね~。

Source: phoneArena.com

    あわせて読みたい

    powered by