Apple Musicアワードの賞品がギーク的に素敵…

  • 8,832

  • author 塚本直樹
Apple Musicアワードの賞品がギーク的に素敵…

Macの横に飾りたい。

12月3日(現地時間)、第1回Apple Musicアワードが開催されました。もちろん受賞者もそうそうたる顔ぶれですが、ギーク的に注目したいのはその賞品です。

上が受賞者に与えられた賞品なのですが、こちらはAppleのカスタムシリコンウェハーをガラスシートとアルミニウムボディーで挟み込んだもの。シリコンウエハーは、プロセッサを焼き込むベース的なパーツ。そのウエハーを音楽の賞品に利用するあたり、Appleのデザインセンスは冴えていますね。

なおアワードに選出されたのは、ビリー・アイリッシュとその兄のFinneas、Lizzo、LIL NAS X。スティーブ・ジョブズ・シアターからライブストリーミングを行ったビリー・アイリッシュは、「自分の人生の中で歴史に残る大きな瞬間でした。だから2019年はとても大きなバースデープレゼントみたいなものでした」と語っています。

Apple Musicには6000万曲以上が登録され、Beats 1といった魅力的なラジオも放送されています。ライバルのSpotifyも有料会員が1億1300万人を超えるなどかなり好調。このまま健全な競争が行なわれて、音楽業界をもっと盛り上げてほしいものです。

Source: Apple

    あわせて読みたい

    powered by