2019年 Twitterで人気だった記事トップ10

  • author かみやまたくみ
2019年 Twitterで人気だった記事トップ10
Photo: かみやまたくみ

AirPods Proは衝動買いしちゃったよ…。

ノーアナウンス強プロダクト発売が連発されたせいか、Apple関連の記事が多くランクインしました。…多くっていうかほとんどAppleじゃん。2019年にTwitterで特に人気があった記事を紹介します。

10位

大型ARゲームが増えてきましたが、ARマイクラは本命のひとつ。こんなん楽しくないわけがない!

9位

大きく湧くといえば9月のApple Special Event。中でも「Mac Pro」発表はいろんな意味でインパクト大。特徴的なデザインがいきなりいじられていますが、ちゃんと意味があり、うーんApple!

8位

それに続くのがiPadOS発表が始まる直前のツイート。ホーム画面がデスクトップPC風味になり、スマホとPCの中間という独特の地位がさらに強固に。

7位

忘れた頃にという感じになってしまいましたが、HomePodが上陸。突然の発表でびっくりしました。

6位

東北のAppleユーザーとカリフォルニアをつなぐ窓口として愛されたApple 仙台一番町店が閉店。実はぼく、仙台出身でiPhoneもMacもここで買ってるんですよねぇ。さみしいよう。

5位

MacBook Pro 16インチも突然の発表になりました。バタフライキーボードからシザーキーボードになったのが決定的でしたが、ヒートシンクの放熱効率が上がっていたりと、ヘビーな作業をしたい人にはたまらんアップデートがてんこ盛り。

4位

今年話題を集めた映画のひとつですが、海外では公開前にセンシティブな反応が。まぁ観るなと言われると観たくなるんですけどね(公開日映画館ダッシュ勢)。

3位

ノーアナウンスで突然発売するスタイルを連発したAppleでしたが、AirPods Proに関しては「このクラスの製品をぽんと投げてくるのか…」と度肝を抜かれました。ノイキャンと外音取り込み機能が極めて優秀で、ふだん使いに最適すぎる完全ワイヤレスイヤホン。その一方で、音質にこだわりがあるライターを苦悩させた罪深き製品でもあります。

2位

次のチャンスは2032年。今年は電波望遠鏡によってブラックホールの画像が初めて捉えられたり木星に巨大な何かが衝突したっぽかったり、天文関連もビッグなニュースも多かったですね。

1位

A10チップ搭載で税抜2万1800円。こちらもWWDC前にノーアナウンスでの投下でした。一度Amazonで謎の大ポイント還元が発生しさらに安くなったりもしてたり。

Source: Twitter

    あわせて読みたい

    powered by