Dyson V8 Slimハンズオン:人生は掃除である

  • Sponsored By ダイソン株式会社
  • author suzuko
Dyson V8 Slimハンズオン:人生は掃除である
Image: Dyson, Edit: GIZMODO

人生は掃除である」。

どんだけ掃除に身を捧げてるんだ……とツッコミたくなることばを言い放ったのは、清掃ソリューション会社の社長でもなければ、「この正門の掃除を60年やってます」と話すようなおだやかなおじいさんでもなく、ギズとゆかりのあるアートディレクター/デザイナーのハイロックさん!

いったいどんな考えで「人生は掃除である」の格言に辿りついたのか。今回はダイソンのコードレス掃除機Dyson V8 Slim」を手にしたハイロックさんのハンズオン動画をお楽しみください。

Dyson V8 Slim」は、パワフルな吸引力はそのままに、前機種のDyson V8 Fluffyと比べてクリーナーヘッドが約40%スリムに仕上げられた、ダイソンが日本の住環境を研究して新設計したモデルです。

正直、掃除機なんて進化させる部分ないだろうって思ってるんですけど」とライミングしつつ、そこはご自宅兼アトリエにダイソンの掃除機が「5,6台はあるよ」というほどダイソンラバーなハイロックさん、ダイソンがプロダクトを進化させつづけていることももちろんご存知でした。

それから「Dyson V8 Slim Fluffy+」に付属のLED隙間ノズルの話をしながら、掃除を楽しんじゃうとも語ってくれました。動画ではさらに、掃除と掛け合わせたご自身のデザイン考え方の話もしてくれてますよ。

Source: Dyson

あわせて読みたい