朝4時に彼氏の「身体活動レベル」が急上昇。Fitbitが彼氏の浮気を検知!

  • 63,013

  • author 岡本玄介
朝4時に彼氏の「身体活動レベル」が急上昇。Fitbitが彼氏の浮気を検知!
Image: Jane Slater/Twitter

「身体活動レベルが急上昇」というパワーワード。

以前に元カレから、クリスマスにFitbitを貰ったの。とても気に入ったわ。ふたりでアクティビティを共有しあって、お互いに運動へのモチベーションを高めあっていました。嫌いじゃありませんでした…彼が午前4時に行方不明になり、アプリ上で身体活動レベルが急上昇するまでは。この話が現実じゃなかったらって思うわ。

と、Twitterで告白したのは、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)専門チャンネル「NFLネットワーク」でリポーターを務める金髪美女、ジェーン・スレイターさん。

身体活動レベル上昇中の彼にテキストメッセージを送り電話をかけるも返答はなし。彼女は「彼が午前4時にフィットネスクラブに行ってるわけじゃない」と悟ったそうです。

このツイートは4万6,100以上のRTと、3,160のコメント、そして47万2,500近くのいいねでバズるほどになっています。

Fitbitについて

ザックリいうと、Fitbitはリストバンド型のフィットネストラッカーや、時計型のスマートウォッチとしてリリースされている活動記録デバイスです。ここ数年はこうした機器により、毎日の活動や運動量、睡眠などを記録して健康維持に貢献しています。そしてアプリを通じて家族や友達と繋がれば、互いの活動履歴を見ることができ、それがモチベーション向上に繋がるSNS的な役割を果たします。

浮気トラッカーになっちゃった

恋人や配偶者が、誰かと頻繁にメッセージのやり取りをしている様子から浮気がバレた! なんて話はよく聞きますが、相方の身体活動レベルが知らない間に急上昇していたことで発覚するのは、フィットネストラッカーによる思いもしなかった功罪ですよね。シッカリとウェアラブルしていたばっかりに、必死になって腰のエクササイズをしていたことがバッチリ記録されちゃったワケです。

結局、スレイターさんは、彼氏の誕生日に風船を持ってお祝いにやってきた女性と遭遇し、午前4時に彼がどこに消えたのか、その謎が解けたとのこと。

同様の報告がアレコレ

スレイターさんのツイートには、他にも別のフィットネストラッカー機器にて、行方不明の元カレの身体活動レベルが90秒だけ急上昇した話や、同じくジョギングしているはずの元カレの身体活動レベルが60秒に満たない時間だけ急上昇した話などがコメントされています。

こうして見ると、結構ありがちな発覚方法なんですかね? しかも60秒未満とか90秒とか、目標達成までの時間がアスリートの粋に達しています。


最後に、スレイターさんのお仕事ぶりをどうぞ。

Source: Twiter (1, 2, 3) via boredpanda

あわせて読みたい

powered by