折り畳みスマホ「Galaxy Fold」はもう100万台売れました→誤報でした

  • 43,423

  • author 中川真知子
折り畳みスマホ「Galaxy Fold」はもう100万台売れました→誤報でした
Video: ヤマダユウス型

だとしても結構売れたんじゃない…?

先日、サムスンのYoung Sohn社長が「Galaxy Foldが100万台売れたよ」と発表したというニュースがテック界隈を賑わせました。結構衝撃的な数字ですよね。だって、お値段は20万円超えですし、タブレットとスマホの両方を持っている人はたくさんいます。今更そんなに高いお金を出して買う人がそんなに…!と思いました。

ところがこの情報、誤報だったそうです。あら、なんでそんなことになったのでしょう?

先日ベルリンで開催されたTechCrunchのDisruptイベントにて、Young Sohn社長はこのような発言をしたんです。

「And I think that the point is, we’re selling [a] million of these products, here’s a million people that want to use this product at $2,000 each.」

「100万台売り上げた。2000ドル払っても使いたい人が100万人もいるんだ。」

しかし、The Vergeによると、サムスンのスポークスパーソンが韓国のYonhap News Agencyに対して、実際はそんなに売っていないことを明かしたそうです。

「Sohn社長は、今年の初期売上と混同してしまったのだと思われます。」

なるほど。では実際に何台販売したのかというと、その数字には触れられなかったみたい。目標が50万台だったことを考えると、まぁ、50万台くらいと考えるのが妥当かもしれません。

結果的に間違った数字だったわけですが、この「Galaxy Fold」は、今後売り上げを伸ばしていくのではと思っています。というのも、私の友人が実際に使っていて、かなり良いと絶賛しているんですね。

彼女はアパレル会社を経営していて、自身も高校等としてモデル活動をしているのですが、Foldがライフスタイルにバッチリ合っているんですって。彼女は小さなパーティーバッグしか持てない社交場に頻繁に顔を出しますが、経営者であり3児の母でもあるので、スマホでのやりとりで大忙し。インフルエンサーとしてSNSに載せる写真と動画の撮影をしたり、コメントを返したりもするので、3アプリ同時起動と畳んだ時のコンパクトさは、まさに理想とのこと。

今まではタブレットを入れることを前提にバッグを選んでいたのに、それを考えなくて良くなるわけなので、ファッションの幅も広がるし良いこと尽くしだと思いました。まぁ、20万円は高いですけどね。

Source: The Verge

Galaxy Fold ほしい?

  • 0
  • 0
Galaxy

シェアする

あわせて読みたい