ゲーミングMacが来年6月に最大55万円で発表されるかも!?

  • 23,877

  • author 塚本直樹
ゲーミングMacが来年6月に最大55万円で発表されるかも!?
Image: Hadrian / Shutterstock.com

対応タイトルが気になるぜ。

今PC業界で最もホットなのが、「ゲーミングPC」。そんな潮流に乗り遅れまいとしているのか、Apple(アップル)ゲーミングPCを来年投入するかも!との報道が飛び込んできましたよ!

中国紙の経済日報によると、Appleは来年6月に開催されるWWDCにて、最大5,000ドル(約55万円)のゲーミングPCを発表する予定とのこと。もちろんまだ確定情報ではありませんが、実現すればAppleにとって初のゲーミングPC業界への参入となります。

またゲーミングPCの形態は、大型スクリーンを搭載した一体型PC(AIO)か、あるいは大画面ラップトップになるそうです。あれ、Mac Proのようなデスクトップタイプではないんですね。

Appleのパワフルな一体型PCといえば、iMac Proがあります。こちらはパワフルなCPUやGPUを搭載しているだけでなく、内部のエアフローにも気を使い、安定動作を実現したもの。このiMac Proの派生バージョンとしてなら、ゲーミングPCの投入も難しくはないでしょう。

ただ、Macプラットフォームはゲームタイトルの数が少ないのも事実。SteamもMac対応タイトルは多くありませんしね。ゲーミングMacはAppleファンとしてもかなり物欲をそそられますが、この課題をどう解決するのかも気になるところです。

Source: 経済日報 via 気になる、記になる…

    あわせて読みたい

    powered by