iPhone 11 Proは約2700万円のテレビカメラにどこまで対抗できるか

  • 107,068

  • author 塚本直樹
iPhone 11 Proは約2700万円のテレビカメラにどこまで対抗できるか
Image: Zebra Zone/YouTube

専用機って、すげえ…。

毎年その撮影性能を大幅に向上させている、iPhone。しかし、趣味からプロの現場まで、専用のカメラは幅広く活躍しています。それでは、iPhone 11 Proと25万ドル(約2700万円)のテレビカメラには、どれだけの差があるのでしょう?

Video: Zebra Zone/YouTube

今回の比較動画は、YouTuberのZebra Zoneが投稿したものです。彼が用意したテレビカメラは、まさにスタジオ撮影で目にする巨大なもの。その性能差は、まぁ比べる前から明らかです。

実際の比較では、ズーム時の解像度に天地の差があることがわかります。これは、iPhone側はデジタルズームですから無理もありません。さらに、暗所撮影でのノイズも全く違いますね。

しかし、Zebra ZoneはアンチiPhoneとしてこの比較をしたわけではなさそうです。彼はiPhoneの評価について、「これは特定の撮影機能に特化しているわけではないが、さまざまなシーンで活躍できる」と述べています。

お尻のポケットに突っ込んで、どこにでも持ち運べるiPhone。そのカメラは、間違いなく私達のカメラに対する接し方を変えたといえるでしょう。

Source: Zebra Zone/Twitter

    あわせて読みたい

    powered by