【Amazonサイバーマンデー】Jabra「Elite Active 65t」が約半額になっていて、いま僕は冷静さを欠こうとしています

  • 33,728

  • author ヤマダユウス型
【Amazonサイバーマンデー】Jabra「Elite Active 65t」が約半額になっていて、いま僕は冷静さを欠こうとしています
Image: Amazon

やってくれた喃、蛇部羅…!

まずはこちらのあみとーさんをご覧ください。

Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

先日発売された「Jabra Elite 75t」のレビューなのですが、あみとーさんが動画でも話してるように、もともとJabraは電信会社でした。そんなJabraをワイヤレスイヤホン界に躍進させたのが、「Jabra Elite 65t」。去年夏頃の評価は、非常に上々

そんな「Elite Active 65t」が、サイバーマンデーにて現在この価格にてございまして。

定価約2万7000円が、1万4800円…! え、今年のプライムデーの時よりも安いんだけど、えまって、(物欲制御が)むり……。セールになってるのはコッパーブラックだけだけど、この色もカッコいいから何も問題ない。え、むり……。

タイミング的に新型の75tが出たがゆえの売り切りセールなのだとは思います。でも、65tと75tは音質や通信まわりに大きな変更点はなく、長寿命化とケース&イヤホン本体の小型化が主なトピック。つまり、音質を求めてJabraを選ぶなら65tでは特に問題はないはず。75tは65tの時に付いてたツノのような出っ張りがなくなっているためフィット感が向上しており、それが音質にどう作用するかだけが気になるところではあるものの、そこまで大胆に変わるようなことはないと思う次第。むしろあのツノはアイコニックで好きだったしうんたら(ここまで早口)。

えーーーーうーん、ぬあー、悩む。ノイズキャンセリングは、ありません。が、もともとフィット感が良い「Elite Active 65t」は耳栓的な音の消し方(パッシブノイキャン)をしていて、そのやりかた僕は結構好きなんです。アプリでのイコライジングも反応が良いし、音作りも楽しめると思うんだよなー。でも1年前かー、日進月歩のワイヤレスイヤホン界で1年のディスアドかーーーうーーーーん。

個数限定のセールではないので、サイバーマンデーの期間中にじっくり悩んでみようと思います。皆さんも悩みましょう。ともに悩んで審判の日という名の月曜日を迎えましょう。


Source: Amazon

    あわせて読みたい

    powered by