AirPodsケースに、うんこ絵文字が刻めるようになりました

  • 9,236

  • author 小暮ひさのり
AirPodsケースに、うんこ絵文字が刻めるようになりました
Image: Apple(日本)

ある意味クソコラっぽいんだけど、マジっぽいです。

Apple製品には英数字でイニシャルや日付などを刻印できる、名入れサービスがあります。AirPodsの場合は、製品をバッグに追加する前に「無料であなただけのAirPodsに」をクリックすると、AirPodsに刻印を追加できるのですが、その内容が拡充され、絵文字の刻印にも対応していました。

以下がそのリスト。

200104unk01
Image: Apple(日本)

スマイルとか動物とかリトルグレイとか、干支などが並ぶなかで急なうんこの割り込みに「???」なのですが、この並びにうんこが交じることに違和感を感じるのは僕だけですかね? 重ねて言いますが、トップ画像もこの絵文字リストも、コラじゃないんです。Apple公式に採用されたうんこです。

え〜っと…。この絵文字の選定はどういった基準なんでしょ?

Appleの偉い人たちが、あの絵文字を入れましょう、干支にちなんだ絵文字は入れたほうがクールですね。なんて大真面目にディスカッションしているなか、これまた大真面目な顔して「うんこ入れましょう」って言ったんですかね? もしそうだとしたら、ものすごい勇者か、特殊な趣味のある方ですよね…。いや、どっちにしてもすごい。

というわけで、2020年は攻めのスタイルで行きたい方は、うんこ入れましょう。

「俺のAirPods、うんこ刻んであるんだぜ!」って言ったところで、「ふ〜ん」って返されるのがオチかもしれませんが、あえてうんこを選ぶ強い心を僕は評価します。

…僕ですか? 入れるなら名前ですねー :D

Source: Apple, THE VERGE, MacRumors

    あわせて読みたい

    powered by