ショック! 日本含むBOSE直営店が、一斉閉店すると海外発表…

  • 30,627

  • author 塚本直樹
ショック! 日本含むBOSE直営店が、一斉閉店すると海外発表…
Photo: Shutterstock.com

お世話になりまくっていたのですが。

次々と魅力的なスピーカーやイヤホン、ヘッドホンを投入しているBOSE(ボーズ)ですが、なんと日本、北米、ヨーロッパ、オーストラリアにて全直営店を閉店すると、海外にて公式発表しています。う、嘘だろ…。

The Vergeを含む海外メディアにて一斉に報じられた、今回の発表。閉店の理由については、「(多くの製品が)ますますオンラインで購入されるようになった」ことをあげています。また、これにより数多くの従業委員がレイオフされることになります。

BOSEの直営店といえば、BOSE製品を直接体験できるのがメリットでした。私も秋葉原のショールームにて、さまざまなイヤホンやヘッドホンを試聴させていただいたのですが…製品を購入しなかったのが悔やまれますね。

日本を含むBOSE直営店の閉店は、今後数カ月かけて実施される予定です。なおBOSEによれば、この対象となるのは全世界で119拠点となります。一方、対象外の地域の130店舗は、今後も営業を続けるそうです。

テック企業の直営店といえば、Apple(アップル)などは極めて好調にビジネスを展開していますが…。必ずしも、うまくいくというわけではないのですね。

Source: The Verge

    あわせて読みたい

    powered by