iPad Pro版フォートナイトは120Hzでプレイできる! これでやっと本気出せるぜ

  • 20,064

  • author 塚本直樹
iPad Pro版フォートナイトは120Hzでプレイできる! これでやっと本気出せるぜ
Image: Konstantin Savusia / Shutterstock.com

よりスムーズに。

Epic GamesはFortnite(フォートナイト)のiOS版のアップデートを配信しました。

今回のアップデートの目玉は、最新iPad Pro(2018年モデル)にて120Hz駆動に対応したことでしょう。これによりよりヌルヌルなゲーム動作が実現するだけでなく、対人戦でもわずかな差で相手の反応を上回れる可能性があります。

なお、120Hz駆動時には画面解像度が下げられ、さらに画面のビジュアル設定が「ミディアム」へと固定されます。高速駆動のメリットを考えれば、これは仕方ないのかもしれません。

またそれだけでなく、コントローラーのサムスティックボタン(スティックの押し込み)にも対応しました。操作の幅が広がりそうです。

なお、120Hzに対応したモバイルゲームの一覧はこちらにまとめられています…って、こんなたくさんあるんですか。モバイルゲームも進歩したものです。

Source: The Verge

      あわせて読みたい

      powered by