ガンダムとハローキティ、和解によりハロなキティが爆誕

  • 18,024

  • author 小暮ひさのり
ガンダムとハローキティ、和解によりハロなキティが爆誕
Image: バンダイ ホビーサイト

ん? 何を言っているかわからないタイトルだって?

うん、わかる。でも、だいたいこのとおりなんだって。

ことの発端は、昨年から繰り広げられていた、ガンダムとハローキティの異色のコラボ「ガンダムvsハローキティ」。現在では長きにわたる戦いにも決着が付いたようですが、この戦によってさまざまな副産物(コラボグッズ)が登場しました。

モビルスーツはハローキティ化してラバーストラップになったり、ゲームに新機体として登場したり、ガンダムとハローキティがプラモデルになったり(合体もできるよ!)。

いくつものキメラが生み出されましたが、この、「ハローキティ×ハロ(アニバーサリーモデル)」もそのひとつです。

200129hak01
Image: バンダイ ホビーサイト

シンプルながら、耳と口の開閉や、手足の展開・収納状態を組み替えることができます。口を開いた姿はたしかにハロですが、見方を変えれば猫真っぷた…。いや、やめましょう。

僕としては、ハロの可愛らしさとキティさんの何事にも全力っぷりな姿勢が見えて、素晴らしきプラモとなっているように思えるのですがどうでしょう? 発売日は2020年2月29日で、価格は税込み1,100円です。

なお、バンダイによると、

ハローキティとガンダムのコラボレーションに合わせ、驚愕の和解モデルが登場!!

とのこと。なるほど、和解モデル。…和解?

ガンダムとキティが和解するまでのやりとりは以下よりどうぞ。

ガンダムvsハローキティ プロジェクト

地球の重力に魂を奪われたオールドタイプの僕は、この映像・このプラモを前にして、どんな顔してツッコめばいいのかわかりませぬ。

誰か僕を導いてくれ…。

Source: バンダイ

    あわせて読みたい

    powered by