iPhone SE2(仮称)は「Touch ID」付きで3月発表という噂!

  • 157,894

  • author 小暮ひさのり
iPhone SE2(仮称)は「Touch ID」付きで3月発表という噂!
Photo: Anna Hoychuk / Shutterstock.com

いつ出るの? ほんとに出るの?

と、これまで多方面からの噂が飛び交う低価格のiPhone。「iPhone SE2」や「iPhone 9」という名前になることが予想されていますが、その発売時期とスペックについての続報です。

Bloombergによると、低価格iPhoneは今年の2月に製造を開始、3月には発表されるとのこと。SoCはiPhone 11シリーズと同じく、最新のA13 Bionicになりますが、画面は4.7インチでTouch IDは続投。デザイン的にはiPhone 8に近くなると報じています。

ふむ、これまで報じられていたスペックの噂ともかなり合致していますね〜。リーク元はAppleのロードマップに詳しい人物とのことで、まだ確定情報ではありませんけど、2月製造開始でこのタイミンでの話。ともなれば、なかなかに信憑性の高い噂な気がするな。

最新のSoCでTouch ID付きで安い!とか、人によっては最強端末になりそうなので、iPhone SE、7、8を手放せないホームボタン派の方は、今少し買い換えタイミングを測った方がよろしいかと!

Source: Bloomberg

あわせて読みたい

powered by