憧れのカーペットリンサーが1万円以下で買える時代ってステキじゃん?

  • 14,141

  • author 小暮ひさのり
憧れのカーペットリンサーが1万円以下で買える時代ってステキじゃん?
Image: アイリスオーヤマ

家中、車中吸い尽くしたい。

と、今年もはじまったばかりですが、僕のボルテージは2020年最高潮に達しています。だってアイリスオーヤマが発売したカーペットリンサー「リンサークリーナー RNS-300」は、なんと9,980円(税抜・直販価格)という胸ワクの価格なんですもの。

え? コレがなにかわからない? 確かに一般的にはあまり馴染みのないお掃除グッズですし、「なんじゃそれ?」となる方も多いと思うので、念の為説明しておきますね。

191217irisk03
Image: アイリスオーヤマ

カーペットリンサーは、水を噴出しながら吸い取ることができるクリーナー。車のシートや、カーペットやソファなど、本来水洗いできないものでも、水を吹き付けながら吸い込むことで、汚れを吸引できるお掃除グッズです。

お掃除好きとしては垂涎のアイテムなのですが、多くのものが業務用でめちゃ高!なんですよね…。動画を見るたびに「いいなぁ〜ほしいなぁ〜」とショーウィンドウのトランペットを眺める少年のような瞳で眺めていたものです。

そんな憧れのアイテムが、アンダー1万で買えるというのだから、これはテンション上がるでしょ?

Video: アイリスオーヤマ公式-IRISOHYAMA.INC- / YouTube

使用している動画がこちら。

サイズはコンパクトですが、ちゃんと水を吹き出しながら、しかも40度までの温水対応で、カーペットやシートの汚れを吸い取れます。こういうの見ると、もうワクワクしちゃう。

191217irisk01_r
Image: アイリスオーヤマ

え、いやまてよ…。そうか。一度に使える水の容量これだけか…。

うーん、まぁ、このお値段でこの価格ですし、僕みたいに車のシート全部掃除しつくしたい!とかどんな業者やねんって話ですよね。一般家庭はきっとソファの汚れをキレイにしたり、コーヒーこぼしたカーペットをキレイにしたりですよねー…。

と、一度に掃除できる範囲は小さくなりますが、その分本体もお値段もコンパクトで、家庭には迎えやすいサイズ。これまで諦めていたソファ・カーペットなどの布系の汚れも落としやすくなるので、ペットやちびっ子の居るご家庭にはいいチョイスなんじゃない?

Source: アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ「リンサークリーナー」 ほしい?

  • 0
  • 0
アイリスオーヤマ

シェアする

あわせて読みたい

powered by