LINE MUSIC、無料ユーザーでも広告無しで楽曲フル再生ができるように

  • 5,039

  • author 塚本直樹
LINE MUSIC、無料ユーザーでも広告無しで楽曲フル再生ができるように

制限があってもうれしい。

LINE MUSIC株式会社は、「LINE MUSIC」に無料ユーザーでも楽曲やMVが広告無しでフル再生できる独自フリーミアムモデルを開始したと発表しています。

今回のリニューアルでは、無料ユーザーでも5900万曲や10万本以上のMVがフルに楽しめる、というもの。無料ユーザーの場合、これまでは最大30秒という制限があったんですね。また、再生にあたってはアプリへの決済情報などの登録も必要ありません。

ただし何から何まで自由、というわけではもちろんなく…。まず、無料ユーザーの場合は各楽曲月1回だけフル再生できる、という制限があります。また、ダウンロード購入限定曲は今回のキャンペーンの対象ではありません。なお、月1回のカウントは毎月1日にリセットされるそうです。

「あ、あの曲ってどんな感じだっけ?」という時に、LINE MUSICで1回でも曲を視聴できれば、将来的な顧客の獲得にもつながるはず。また、無料ユーザーであろうと楽曲再生に対する対価は支払われるとのことで、ユーザーにもミュージシャンにもウィン・ウィンな仕組みになりそうです。

Source: LINE MUSIC

    あわせて読みたい