折りたたみスマホ・Galaxy Foldの次世代機は「折りたためるガラスディスプレイ」に進化

  • 9,249

  • author 塚本直樹
折りたたみスマホ・Galaxy Foldの次世代機は「折りたためるガラスディスプレイ」に進化

耐久性はどうかな?

ゴタゴタの末に発売されたSamsung(サムスン)の折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」。そして、その後継機ではガラス製のディスプレイカバーが採用されるかもしれません。

今回の情報は、著名リークアカウントのIce universeがもたらしたものです。彼によると、Galaxy Fold2ではプラスチックのかわりに極薄のガラス製ディスプレイカバーが採用されるそう。これにより、画面のしわが抑えられるというのです。

今年発売されたGalaxy Foldでは、画面中央の折りたたみ部分に微妙な小じわができていたんですよね。ディスプレイを点灯させるとあまり気にならないのですが、シワは少ないにこしたことはありません。

現時点の噂では、Samsungは来年2月に縦折りタイプのスマートフォンを、そして8月頃に横折りスマートフォンを投入するとされています。上でIce universeが言及しているのは、縦折りタイプのスマートフォンですね。

2019年に大手メーカーからの製品投入が始まった、折りたたみスマートフォン。2020年になっても、その進化は止まらないようですね。

Source: Ice universe via The Verge

    あわせて読みたい