3カメラになった次期iPad Proの予測レンダリング画像が登場。12.9インチはバックパネルがガラス製になるってウワサも

  • 14,374

  • author 塚本直樹
3カメラになった次期iPad Proの予測レンダリング画像が登場。12.9インチはバックパネルがガラス製になるってウワサも
Image: iGeeksBlog

iPadでも高画質撮影。

Apple(アップル)製品ではまずiPhoneに最新のカメラシステムが採用され、後にiPadにも導入されるのが常。そんな未来を予兆させる、トリプルカメラを搭載した次期iPad Pro予測レンダリング画像が登場しました。

著名リークアカウントのOnleaksとiGeeksBlosによる今回のコンセプト画像では、iPad Proの背面にiPhone 11 Proで見慣れたトリプルカメラが存在。カメラスペックについての情報はありませんが、iPhone 11 Proにならえば広角/標準/望遠の3カメラが搭載されることでしょう。

さらに驚くべきことに、リーク情報では「次期12.9インチ iPad Proでは金属製バックパネルではなく、iPhone 11 Proと同じくガラス製バックパネルが採用される」と伝えているのです。たしかにガラス製バックパネルはカッコいいのですが、重量や落としたときの耐久性が気になるのも事実。果たして、本当なのでしょうか?

一方で、次期11インチ iPad Proでは金属製バックパネルが引き続き採用され得るとしています。また、本体サイズは12.9インチ/11インチモデルともに、現行モデルとほぼ変わらないそうです。

毎年進化するiPadですが、Proシリーズは結構値段も上がっているのも事実。トリプルカメラやガラス製バックパネルを搭載する次期12インチ iPad Proはどれほどの価格になるのでしょうか?

Source: iGeeksBlog

    あわせて読みたい

    powered by