ポケモンGoイベント、3都市で約270億円もの観光収益をもたらしていた! シカゴのイベントは、一回で130億円…

  • 10,519

  • author 塚本直樹
ポケモンGoイベント、3都市で約270億円もの観光収益をもたらしていた! シカゴのイベントは、一回で130億円…
Photo: Shutterstock.com

世界を変えるARゲーム。

Pokemon Go(ポケモンGO)にて定期的に開催される、オフラインイベント。そのイベントが3都市にて、昨年、2億4700億ドル(約270億円)の観光収入をもたらしていたことが、Niantic Labsから発表されました。

発表によると、一番大きな成功を収めたのはシカゴにて開催された「PokémonGo Fest Chicago」で、4日間で6万4000人が参加。これにより、1億2000万ドル(約130億円)の観光収入をもたらしています。

また、イベントの参加人数も順調に伸びています。たとえばドイツのドルトムントにて開催されたイベントでは、8万6000人以上が参加。これにより、6000万ドル(約66億円)弱の観光収入が達成されたそうです。

さらに今後は、台湾やアメリカのセントルイス、フィラデルフィア、そしてイギリスのリバプールでもイベントの開催が予定されています。まさに世界を巻き込む勢いのPokemon Goは、今年も世界中のポケモンファンを熱狂させることになりそうです。

Source:The Verge, Pokemon Go

    あわせて読みたい

    powered by