約2万円でFeliCa付きの衝撃。楽天モバイル「Rakuten Mini」は今日からサポーター向けに先行販売!

  • 54,442

  • author 小暮ひさのり
約2万円でFeliCa付きの衝撃。楽天モバイル「Rakuten Mini」は今日からサポーター向けに先行販売!
Photo: 山本勇磨

その小さきは正義なのか?

その答えを確かめられるのは、選ばれし者のみ…(後述)。そんなロマンあふれる楽天モバイルのオリジナルスマホ「Rakuten Mini」の先行販売が本日よりスタートしています。

「Rakuten Mini」は、約3.6インチの画面で高さ106.2mm×幅53.4mm、重量79gという、超々コンパクトなスマホ。ファーストインプレッションはこちらの記事でお伝えしていますが、小さいながらもFeliCa対応で、日常使いスマホの最小構成として活躍し得る可能性を秘めています。

200123rakuk00a
Image: 楽天モバイル

ラインナップは「ナイトブラック」、「クールホワイト」「クリムゾンレッド」の3色で、クリムゾンレッドは4月以降の販売になります。取り扱いも楽天モバイルショップの以下6店舗。

楽天モバイル 恵比寿店

楽天モバイル 渋谷公園通り店

楽天モバイル 池袋東口店

楽天モバイル 名古屋栄店

楽天モバイル 心斎橋店

楽天モバイル 神戸三宮店

ここまで小さくてピーキーなスマホとなると、店頭で実物を触れるのって大事だと思うんだ。

大型化が進むスマホムーブメントの中で、その真逆を行く端末なので、話題性は高いけど少し慎重になってもいいのかも。価格は一括払いで1万9819円(税別)。分割払いの場合は、24回で825円/月、48回で412円/月となります。

無料サポーターの2次募集もスタート!ポイント還元のおかげで実質タダ?

200123rakuk03a
Image: 楽天モバイル

Rakuten Mini」は現時点では2019年10月に一次募集が行なわれた「無料サポータープログラム」の参加者を対象とした先行販売となりますが、その2次募集1月23日の13:00より受付開始されています。購入できる人が大幅に増える見込み。

今回は最大20,000名とかなりの規模なので、前回の応募で悲しくも落選モバイルになってしまった人も、敗者復活チャンスですね。端末購入のキャンペーンも開催され、契約情報の登録時に対象製品を購入することで、18,000ポイントがもらえます。

200123rakuk01
Image: 楽天モバイル

さっき「慎重になっても…」とか言ったばかりだけど、「Rakuten Mini購入で18,000ポイントプレゼント」の文字を見て考えが変わりました。これだけポイントバックがあるならば、全力で掴みに行ってもいいと思うの

ただし、本プログラムは応募できるエリアなども決まっているので、2次募集の条件などはしっかりとご確認くださいね。

Source: 楽天モバイル

Rakuten Mini ほしい?

  • 0
  • 0
楽天モバイル

シェアする

    あわせて読みたい

    powered by