Samsungが「ベゼルレス8K QLED TV」をまもなく発表するかも

  • 10,046

  • author 塚本直樹
Samsungが「ベゼルレス8K QLED TV」をまもなく発表するかも
Image: 4K Filme

見た目がすごい

スマートフォンやPCに負けず劣らず、進化のはやいTV業界。そしてSamsung(サムスン)がまもなく発表するのは、上画像のようなベゼルレス仕様の8K QLEDテレビかもしれません。

4KFilmeがリーク情報として伝えた今回の情報によると、Samsungは来週から開催されるCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)にて、8K QLEDテレビ「Q900T」「Q950T」を発表します。

Image: 4K Filme

その特徴はなんといっても、画面周囲の枠ことベゼルが(ほぼ)見当たらないこと。画像をよーく見ると画面の下にはベゼルが存在しますが、横と上の3辺にはベゼルが確認できません。まるで、画面が空中に浮いているかのようなデザインです。

なお、テレビ業界ではすでに「(ほぼ)ベゼルレス」をうたう製品が多数投入されています。しかしサムスンがわざわざ新製品を投入するのですから、そんじょそこらのベゼルレスとはわけの違う、ギリギリまで攻めたデザインになる…のではないでしょうか?

現時点では、Q900TとQ950Tの画面サイズや価格、発売時期は判明していません。パネルから垂直統合でテレビを製造できるSamsungの底力、イベントでぜひ披露してほしいものです。

Source: 4KFilme via The Verge

    あわせて読みたい