ホバーシューズに乗ったまま泥棒した男。めっちゃ顔バレしてるけど…

  • 8,373

  • author 岡本玄介
ホバーシューズに乗ったまま泥棒した男。めっちゃ顔バレしてるけど…
Image: Winter Haven Police Department

移動が滑らかすぎるスムーズ・クリミナル。

スーっとホバーシューズに乗ったままウォルマートに入店し、カートに欲しい物を入れて、そのままスーっと正面玄関から出ていった泥棒が現れました。素顔も隠さず、大胆な昼間の犯行です。

INTERESTING ENGINEERINGによりますと、フロリダ州のウィンター・ヘヴン警察署は、この監視カメラの映像をFacebookに投稿して、犯人逮捕のための情報を広く募っているそうです。

犯人が盗んでいったのは、テレビや電子機器、そしてペンキに花束といった、そんなに高価ではないものばかり。入店から退店までとてもスムーズだったので、おそらく予め下見して、欲しい物に目星をつけていたのでしょうね。

ホバーシューズとは

前後の体重移動で加速/減速する、電動ローラースケートみたいなもので、最高速度は時速12kmほどの乗り物です。全速力でもママチャリの平均速度程度なので、もし店員が気付けばダッシュで捕まえることもできたでしょう。動画の最後には、万引き防止用のゲートもありますが、犯人はここを通ったのか、それとも無人のレジを抜けたのか、気になる点はいくつかあります。

警察は報奨金を用意して、犯人逮捕のための情報を待っています。こんな顔バレしてたら、すぐに捕まりそうですけどねぇ?

Source: INTERESTING ENGINEERING ,Winter Haven Police Department

    あわせて読みたい