TwitterのAndroid版アプリがクラッシュしちゃう問題、解決したって!

  • author 塚本直樹
TwitterのAndroid版アプリがクラッシュしちゃう問題、解決したって!
Image: dennizn / Shutterstock.com

ほっと安心。

Twitter(ツイッター)アプリのAndroid版にて発生していた、起動時にクラッシュするという問題。こちら、公式に修正されたことが発表されました。

この問題は、Twitterクライアントのバージョン8.28にて発生していたものです。すでに多数の苦情が寄せられていたTwitterは、問題の修正を約束。また、バージョン8.28にアップデートしないように伝えていたのです。

そして新たに配布されたバージョン8.28.2では、この問題が解決されています。これで公式クライアント派のユーザーも、安心してツイートやいいねができるようになりました。

Twitterといえば、最近にはCEOのJack Dorsey(ジャック・ドーシー)氏が「ツイートの編集機能は搭載されないだろう」と発言するなど、なんだかポリシーのぶれっぷりが気になります。ま、今はクライアントが修正されたことを素直に喜びましょう。

Twitter via 9to5Google, Twitter Japan

    あわせて読みたい