ほっと安心。
Twitter(ツイッター)アプリのAndroid版にて発生していた、起動時にクラッシュするという問題。こちら、公式に修正されたことが発表されました。
この問題は、Twitterクライアントのバージョン8.28にて発生していたものです。すでに多数の苦情が寄せられていたTwitterは、問題の修正を約束。また、バージョン8.28にアップデートしないように伝えていたのです。
復旧:Twitter for Androidの最新バージョンではアプリがクラッシュする不具合を修正した最新バージョン8 .28.2を公開しました。お待ちいただきありがとうございました。
— Twitter Japan (@TwitterJP) January 22, 2020
そして新たに配布されたバージョン8.28.2では、この問題が解決されています。これで公式クライアント派のユーザーも、安心してツイートやいいねができるようになりました。
Twitterといえば、最近にはCEOのJack Dorsey(ジャック・ドーシー)氏が「ツイートの編集機能は搭載されないだろう」と発言するなど、なんだかポリシーのぶれっぷりが気になります。ま、今はクライアントが修正されたことを素直に喜びましょう。