ツイッターCEO「編集機能は搭載されないだろう」やっぱ取り消せないんだ…

  • author 塚本直樹
ツイッターCEO「編集機能は搭載されないだろう」やっぱ取り消せないんだ…
Photo: Shutterstock.com

あ、やっぱりないんだ…。

Twitter(ツイッター)でミスタイプをしたり、勘違いした内容を投稿してしまうことってよくありますよね。しかしTwitter社のCEOは「編集機能は搭載されないだろう」と発言しているのです。

Video: WIRED/YouTube

これはTwitter社でCEOを務めるJack Dorsey(ジャック・ドーシー)氏が、WIREDのYouTubeチャンネルに登場して語ったものです。彼はその理由について以下のように語っています。

「(Twitter)はSMSのような形でスタートしました。一度テキストメッセージを送ると、それをやり直すことはできません。私たちは、その空気感と感覚を維持したいと考えていました」「編集機能ではミスタイプや間違えたリンクを訂正できますが、人をミスリードするという誤った使い方も想定されます

Dorsey氏は昨年2月に、「ツイート後の5〜30秒は訂正できる機能を検討中」だと語りました。しかし現在は、編集機能を搭載しない方針に傾いているようです。

搭載されない"だろう"という不明瞭さは若干気になりますが、当面はツイートの前にはよく内容を読み直して、投稿することにしましょう。

Source: WIRED (YouTube) via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by